よくある質問


Q. 歩数がカウントされない

歩数がカウントされない

A.iPhone:アプリの「設定」の「ヘルスケア連携設定」で「ヘルスケア連携」がONになっているか、御確認下さい。また、端末の「設定」の「ヘルスケア」アプリを選択し、「データソースとアクセス」の「くまもとスマートライフアプリ」から「歩数」をONにしてください。
Android:GoogleFitとの連携が必要になります。まず、Googlefitアプリをインストール後、Googlefitで右下のプロフィールから、右上の歯車アイコンをタップしていただき、アクティビティの記録をONにしていただきますようお願いします。次に、スマートライフアプリで、設定からGooglefit連携を選択いただき、連携をONにしていただくと、紐づけるGoogleアカウントの選択ウィンドウが出ますので、選択または追加いただきますようお願いします。その後、スマートライフへの権限の許可が出ますので、許可を選択後、「Googlefitに保存された身体活動のデータの表示と、こうしたデータのGooglefitへの保存」にチェックを入れていただき、ウィンドウ下の許可ボタンをタップしていただきますようお願いします。