よくある質問


Q. 歩数がカウントされない

歩数がカウントされない

A.iPhone:アプリの「設定」の「ヘルスケア連携設定」で「ヘルスケア連携」がONになっているか、御確認下さい。また、端末の「設定」の「ヘルスケア」アプリを選択し、「データソースとアクセス」の「くまもとスマートライフアプリ」から「歩数」をONにしてください。
Android:GoogleFitとの連携が必要になります。まず、Googlefitアプリをインストール後、Googlefitで右下のプロフィールから、右上の歯車アイコンをタップしていただき、アクティビティの記録をONにしていただきますようお願いします。次に、スマートライフアプリで、設定からGooglefit連携を選択いただき、連携をONにしていただくと、紐づけるGoogleアカウントの選択ウィンドウが出ますので、選択または追加いただきますようお願いします。その後、スマートライフへの権限の許可が出ますので、許可を選択後、「Googlefitに保存された身体活動のデータの表示と、こうしたデータのGooglefitへの保存」にチェックを入れていただき、ウィンドウ下の許可ボタンをタップしていただきますようお願いします。


Q. データ引継ぎの方法

携帯の機種変更などによりデータを引継ぐ際には、どうしたらよいですか。

A.1.元の端末で、「くまもとスマートライフ」を起動します。
2.設定→会員情報変更の会員コード、ニックネームを確認します。
3.新しい端末に「くまもとスマートライフ」をインストールします。
4.初回起動画面で「会員情報引継ぎへ進む」をタップします。
5.2で確認した会員コードとニックネームを入力し、確認をタップします。